貴重なウィークデイランチタイム~英風の音アフタヌーンティの巻~

今日は通院の為有給とってお休日☆

病棟は昼前思う存分なるかなぁ~としていたのにほとんど早く終わったのでごはんへGO!

本日は、前から気になってた「ホテルメトロポリタン」ロビーウェイティングルームのアフタヌーンティーセット(*^_^*)。先日はまっていて各種お会社で食べ歩いている英風アフタヌーンティ(スコーンやサンドイッチが2段、3段になってるやつ)♪
当店の内容は下段が「生ハムとクリームチーズのサンドイッチ、ホウレンソウのキッシュ、プチサラダ」上段が「マンゴーのムース、アロエヨーグルト、黒ゴマのマカロン、生チョコレート」でした。
それではキッシュから人まね。
少し温められてすいすい美味しい~♪ハンバーガーは米国粉のパンで作られていてふっくら味覚。こちらもうまみ。
すぐさま平らげ、上段のスウィーツへ。
ヨーグルトもムースも勿論美味しかったけど、特筆やるはマカロンと生チョコレート!!
マカロンはコクのある甘さ。ゴマの香料もあって、ひどく上品。
生チョコレートは柔らかく生クリーム盛りだくさんで、メンタルもとろかされてしまいました。これ、もはやひとつ食べえたいよぅ~~

今日は来られてありがたい。病棟短く終わって良かった(受診数字も気掛かりなかったし)。
ウィークデーごはんは毎日働いてる僕にとってはすごく大事。また何かの機会があると良いけど・・・
本日のごはんは¥1、800ナリ☆お弁当持たせた夫には内緒の豪華ごはんになっちゃった~
時には良いよね(笑)iPhone8をsoftbankで予約するにはオンラインを使った方が良い